見出し画像

ライブの2時間前とその後

ある日Twitterを開くとHumpBackのチケットの一般販売がちょうど開始の時間とのことを知った。タイミング的にも行けそうだったから買ってみた。

仕事を昼までして、午後からはお暇をいただいた。お暇をいただいたと言いたかっただけだ。

時間もあったから先行物販に行くことに。狙いはキーホルダーとステッカー。
会場はT.O.P.S BittsHALL(ビッツホール)。調べてみたら4年半ぶりだった。

ビッツホールは海に面しているライブハウスで、近くの広場では遊びに来ている人たちや、散歩をしている人たちに、釣り人までいるなかなかの素敵スポットだ。
僕が着いた頃にはすでに物販を済ませた子たちがタオルやTシャツをまとい、記念撮影をしている。楽しそうな子たちを見ているとこっちも楽しくなってくる。

物販を済ませて、車に置きに行っていた時に「写真撮ってもらってもいいですか?」と声をかけてもらった。素敵な男の子2人組だったから僕のカメラでも写真を撮らせてもらった。

ライブが始まる時にステージからの逆光でみんなの腕があがる景色がさらに気持ちを昂ぶらせる。もちろんライブも最高だった。
ライブハウスって笑ってもいいし、泣いてもいいし、僕らのすべての感情をぶちまけて、包み込んでくれる場所なんだと改めて感じた。

ライブが終わったあと会場の外で卒園児に会った。今回のライブで1番嬉しかったことだったので、今度ライブに誘ってみようと思う。
でも気を使われそうだから、やっぱりまたライブハウスで会うことを楽しみにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?