見出し画像

土曜~火曜までのプロレス雑記

昨日仕事の休憩中に新日本とSTARDOMの合同興行会見を見ました。思ったより混合マッチが多いという印象です。どこかで2試合のみとか、そういった情報出ていたような気がしていたので。私の勘違い?

会見に出席したエースとアイコンご本人達もお話ししていましたが、今回は棚橋岩谷タッグの実現はならずでだいぶ拍子抜けしています。ただ、林下選手と逸材タッグっていうのもなるほどなあと思いました。

何より棚橋岩谷タッグが温存されたということで、将来実現した時にテンションが上がりそうです!IWGP女子王座について、プロレスビギナー的にはフラットに捉えています。色々と思うところがあるファンの方もいるでしょうけれど。

数ヶ月前、絶対生観戦する!と鼻息荒くして男女の組み合わせ予想をnote(6/14更新)でしていましたが、PPVでもいいかなとだいぶ気持ちが変化してきています。この興行については続報を待ちたいと思っています。

別団体の話題をここから。土曜のDDT大田区、メインすごかった!樋口選手の勢いがすごすぎて遠藤選手がどうとかではなく、とてつもない樋口劇場を見せてもらえたような気がしています。樋口選手、雰囲気があって俳優さんみたい。

DDT生観戦後、いそいそと帰宅しノア後楽園のN-1の中継チェックへ。正直あまりチェックできていないN-1公式戦ですが、船木選手対小島選手は絶対にリアタイしたい!とゴング前からわくわくしていた組み合わせです。プロレスは大河、言い得て妙だと強く印象付けられた1戦でした。

そして!王道トーナメントは宮原選手が制覇していました!決勝は対ジェイク選手。この前の大田区メインからたった数ヶ月でこのカードが実現したことが素晴らしすぎます。月と太陽が対峙した時に生まれる化学反応、私の大好物です。

番外編。ヒロム選手の前説、まさかサマソニにまで進出していたなんて。頼もしいですね。映像等見ていないのですが外部に発信する力を持っているBOSJ3連覇王者ってかっこいい!BESTY(BE:FIRSTファンの愛称)だったとか初耳ですよ。私もこっそりBESTYなので嬉しかったな。

BE:FIRST→7人組ダンスボーカルグループ。デビュー1年未満ながらサマソニ、ロッキン、フジロック(客演)を制覇!全員歌がとにかく上手。今月末に初アルバム発売予定。YouTubeでもPVやライブ映像見られますよ。

だいぶ話それた。今月バタバタしていて週プロプレミアムも3週分位チェックできてませんが月末までのすき間時間で気になる記事を読みたいと思っています。






この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?