見出し画像

【007】夏大会、2回戦。

こんにちは。
昨日は雨が降ったり止んだりの天気の中でしたが、2回戦を無事に最後まで終えることができました。

相手チームは今年の春季大会から特に話題になっている第2シード校。
初回に2点を先制するもこちらの失策も絡み徐々に追いつかれ、3-3の同点で自チーム初となる延長10回タイブレークに突入。
もう観ているこちらも気が気じゃありません(笑)

先行の自チームは先頭打者がヒッティングでフライアウトとなりましたが、続く打者が左中間にタイムリーヒット。
その後も安打とスクイズで3点を奪取。
3点差となれば後攻の相手チームもヒッティングを選択するしかありません。
7回からリリーフでマウンドに上がった投手の制球力も安定しており0点に抑え見事タイブレークを制し、6-3で勝利しました!

スタンドで応援していた父兄もこれまで見た事のないぐらい興奮や緊張を繰り返していて、誰か倒れるんじゃないかと思うほど(笑)

何より選手たちがこの2年と数か月の間で一番感情を剝き出しにしたのではないでしょうか。その選手たちの姿を見て私も感極まるものがありました。

また引退が伸びました。
引き続き応援とサポートを頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?