見出し画像

【050】2024春アニメ!期待値だけで勝手にTOP10発表!

皆さんご無沙汰しております。
農業系Webデザイナーオジサンです。

3月初旬に通勤で乗っていた軽自動車が壊れまして、しばらく息子に買ってあげた原付に乗って通勤しておりました。
まぁ色々タイミングも悪くて、雨は降りまくるわ突然めっちゃ寒くなるわで悲惨な3週間程でした。
壊れた車の方は走行距離が7.2万㎞で修理代が20~30万円かかるとのことだったので、納車も比較的早い中古の軽自動車に乗り換えることに。
それにしても今の中古車(特に軽自動車)はホントに高いですね・・・走行距離1.2万㎞の「日産 デイズ 660 ハイウェイスターGターボ プロパイロットエディション」とか言う車でコミコミ122万円でした。
「軽自動車にプロパイロットいる?」って気もしましたが、ないよりはある方がいいだろうと言うことで(笑)

この原付通勤期間中に某ゴルフ練習場様から「ホームページをフルリニューアルしたい」といったご相談をいただきまして、最終的に私の方に月々の保守管理まで込みで全部お任せいただけるという嬉しいお話がありました。
最近はこちらの作業に追われる毎日でnoteで記事とか書いている余裕もなかったのです(笑)
総ページ数41ページのホームページ制作もようやくゴールが見えまして、本日は久々の投稿となります。

前置きが長くなりましたが、ここから本題です!
まもなく4月・・・そう、アニメの春です!

いつものように【2024春アニメ】を私の期待値だけで勝手にランキングをつけていきますので、どうぞ最後までお付き合いください。


【第1位】無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気出す~ 第2クール

なろう系ラノベのパイオニア!何気に前世の男を演じている杉田智和さんが素敵すぎる。今回もめっちゃ楽しみです。

【第2位】転生したらスライムだった件 第3期

いよいよヒナタ・サカグチとの直接対決です。少し前に放送された「コリウスの夢」もルミナスがいっぱい出てきて最高でしたね。

【第3位】鬼滅の刃 柱稽古編

もはや言うまでもなく、期待値しかありません。ただこちらの先品は放送開始が5月12日~とだいぶ遅れてやってくるようですね。待ち遠しい!

【第4位】魔法科高校の劣等生 第3シーズン

魔法科高校は原作のラノベを全読破しているので、トントン拍子で進んでいくアニメはちょっと物足りないのですが好きだから見ます。

【第5位】怪獣8号

こちらはコミックスがバカ売れって話だけは知ってますんで、アニメ化されたとなると期待しない訳にはいかないですよね!

【第6位】この素晴らしい世界に祝福を!3

きましたよ「このすば」!少し前にめぐみんの爆焔も放送されてましたが、最近パチンコ化もされてましたし期待してます。

【第7位】デート・ア・ライブV

こちらも言わずと知れた人気シリーズですね。個人的には時崎狂三が好きすぎるのでいっぱい登場してくれると嬉しいですね。

【第8位】黒執事 寄宿学校編

かれこれアニメ6作目ですか・・・ってぐらい有名な作品です。スタッフさんや制作会社も一新しているみたいで楽しみですね。

【第9位】ゆるキャン△ SEASON3

これ見てると本気でキャンプに行きたくなります。ゆるい感じの本格キャンプアニメですね。リンちゃん可愛い。

【第10位】響け!ユーフォニアム3

京アニの作品は絶対外せませんね!3年生になった黄前ちゃんが吹奏楽部の部長になったってことで見ててハラハラするかもです。

これ以降は順不同で

魔王学院の不適合者Ⅱ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール

今更第2クール言われてもそんな気がしないのはなぜでしょうか。ストーリーは今ひとつですが見てて飽きないので期待。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

最近のラノベ作品はタイトルが無駄に長いのが特徴ですね。キービジュアルだけ見て勝手に期待しています。

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

いわゆる最近多い「追放系」のひとつでしょうか。このテのアニメは意外と拾い物が多いので期待してます。鬼頭明里さんと雨宮天さんも。

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

とにかくキャラがみんな可愛いです。それだけでも見る価値あるラブコメです。

Unnamed Memory

はい、全く聞いた事もないタイトルですが作画がキレイ&メインの女の子キャラがめっちゃ可愛かったので期待値も込めてのランクインです。

WIND BREAKER

こちらも全く聞いた事のないタイトルですが(笑)、作画がキレイそうだし話が面白そうな印象で要チェックです。

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

私、基本的に獣人系は好きではないのですが(盾の勇者のラフタリアは別)こんな狼っ娘がいたら素敵ですよね!ってことでランクイン。

ガールズバンドクライ

女の子のバンド系アニメといえば「ぼざろ」が楽曲も含めて個人的に好きすぎますが、再びそんなマイブームが訪れてくれたら…と期待です。

怪異と乙女と神隠し

作画も然ることながら声優陣に高橋李依さんのお名前が!ちょっと悪そうな顔した女の子役みたいですが、それだけで視聴確定。

神は遊戯に飢えている。

とりあえずキービジュアルを見てビビビッときました(笑)
声優陣に鬼頭明里さんの名前があったのも大きいです。

この他にも気になるタイトルを備忘録的に置いておきます

  • 戦隊大失格

  • じいさんばあさん若返る

  • 声優ラジオのウラオモテ

  • リンカイ!

  • ザ・ファブル

  • 忘却バッテリー

  • 僕のヒーローアカデミア 7期

  • Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

  • 夜桜さんちの大作戦

  • 龍族 -The Blazing Dawn-

まとめ

2024春アニメも気になる作品ばかりで毎晩忙しくなりそうです(笑)
Webサイトの制作をしている私としては、アニメの公式サイトも本当に手が込んでいて色々勉強にもなります。

それでは皆さん、良いアニメライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?