見出し画像

【044】冬アニメSTART!ひとまずお気に入り作品一覧(個人感想)

こんばんは!
昨年11月に種まきしたほうれん草がひとまず元気に育っている農業系Webデザイナーオジサンです。

表題の通り【2024冬アニメ】が順次スタートしました。
昨年12月に投稿した事前評価から実際に観てみてどうだったのか、勝手な感想をダラダラ書いていきます。
まだ観ていない作品もあるので抜けも多いと思いますがお付き合いください。


◆「ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season」

やっぱりやっぱり超ド安定の「よう実」です。
相変わらず軽井沢さん(CV:竹達彩奈)が好きすぎるのと、まだ比較的大人しくも敵意剥き出しの坂柳さん(CV:日高里菜)とか、やっぱりヒロインポジションの一之瀬さん(CV:東山奈央)とか最高です。
女の子キャラの話ばっかになりましたが今後のストーリー展開が非常に楽しみです!


◆「佐々木とピーちゃん」

正直ナメてました・・・これめっちゃ面白い!
さすがは『このライトノベルがすごい!2022』といったところでしょうか。
翌年には「よう実」が受賞してますね。
とにかく今期イチオシかもってぐらい面白いです!


◆「僕の心のヤバイやつ 第2期」

1期の最後の方に市川と山田さんの距離がグッと縮まったこともあって、2期は初っ端から飛ばしてて良い感じです。
何度見ても話の最後の方に出てくるタイトルコール?は凄く好き!


◆「俺だけレベルアップな件」

事前評価ではランク圏外にいたこちらの作品ですが、作画も好きだし2話以降どんな展開になっていくのかめっちゃ楽しみです。
ただなかなかグロイです。


◆「キングダム 第5シリーズ」

めっちゃ楽しみにしていた第1話放送日、テレビの前で全裸待機していましたが放送されず・・・
先日ようやく第1話が放送されましたが安定の面白さ!
やっぱり羌瘣がヒロインです。


◆「異修羅」

こちらも圏外からの飛躍!作画が綺麗でとても良き。
ただ第1話から第2話にかけて話がよくわからなくなったてのが本音。
今後の展開に期待です。


ちなみに「僕ヤバ」のタイトルはこんな感じで出てきます。
当然ですが映像の方がグッとくる。

「僕の心のヤバイやつ」タイトル


【とりあえず観たよシリーズ】

  • 青の祓魔師 島根啓明結社篇

  • 治癒魔法の間違った使い方

  • 結婚指輪物語

  • 愚かな天使は悪魔と踊る

  • ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する

  • 月が導く異世界生活 第二幕

  • 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

  • 魔都精兵のスレイブ

  • SYNDUALITY Noir 第2クール

などなど。

という訳で今期も存分に楽しんでアニメみましょう!

追伸、年明け1月5日に次男坊と2人で「初釣り」に出かけました。

2024初釣行

まだ比較的暖かかったこともあり景気よく青物狙いで泳がせ釣りとショアジギングの予定でしたが、餌となるアジが全く釣れず堤防から2人で4時間程ジグを投げていましたがボウズに終わりました(笑)
今年はブリ釣りたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?