見出し画像

【035】LINEアプリのフォント変更機能が有料機能?として復活

こんにちは。
デジタル系家庭菜園ド素人オジサンです。

今日から一気にって感じですね!
私の地域でも今朝は車のフロントガラスが軽く凍っていましたよ。
昨晩に自作ビニールハウスに移設していた、まだ発芽せぬほうれん草は霜も何もおりていませんでしたが、露地のプランターで栽培してる野菜たちは葉がビショビショでしたね。
明日の休みを利用して簡単な対策を考えてみます。

さて、今日ふとLINEの設定画面に何かマーク?付いていたから開いてみたら10月末に終了した(らしい)フォント変更機能が復活していました。

具体的には11月29日から機能していたらしいんですが、これまでこんな機能があったことさえ知らなかった私には???な感じです。
(適当に調べたらこれまではAndroidしかできなかった説やiOSでしかできなかった説がごちゃっとしてて真実は不明です)
ちなみに私の端末はiPhoneです。

iPhoneのLINE設定画面からフォントを変更できる

しかもこの機能、どうやらYahoo!プレミアム会員のみの特典だとか・・・

私はもともとYahoo!に登録してたので今更って感じですが、今後この機能欲しさに会員登録する人とかいるのかな?って思います。

「Yahoo!プレミアム会員のアナタにはこんな素敵な特典が!」

って言われても私には全く刺さらないですね。
適当に変更してみましたけど、15秒で元に戻しました(笑)


話はガラガラッと変わりますが、今日は「新語・流行語大賞」の発表がありましたね。

大賞は阪神タイガース岡田監督の「アレ(A.R.E.)」でした。

てっきり関西人だけが盛り上がってると思っていたんですが意外と全国区でしたね。

ちなみにこの「A.R.E.」にはちゃんと意味があるってご存じでしたか?

A・・・目標(Aim)
R・・・敬いの気持ち(Respect)
E・・・パワーアップ(Empower)

今更受け売りの知識で偉そうにすみません。

今日から12月ということで今年も残すところあと一ヵ月です。
今年も、良かったこと、良くなかったこと、色々ありましたけど笑って新年を迎えられるように残り一ヵ月元気に楽しく過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?