スクリーンショット_2019-12-11_17

死亡時にリトライできるようにした RogueEna

死亡時に自動的にメニューが表示され、リトライを促すようにしました。

リトライに関してはいつでも行えるように通常メニューにも追加をする必要がありますが、まだ行っていません。また、階数を選択するメニュー画面も作りたいと思っています。タイトル画面に戻る機能もまだです。

死亡したときの演出で、プレイヤーキャラクターが倒れるようにしたいと思っています。絵は前に作っていたものが使えると思いますが、これも未実装です。

スクリーンショット 2019-12-11 18.00.14

他の実装

・プレイヤーステータスの文字を実際のものに変更
・面をクリアしたりリトライしたときにプレイヤーの状態をリセットするようにした

スクリーンショット 2019-12-11 18.03.52


応援してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!