見出し画像

今更だけど、Windows11入れてみた

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は文筆作業から離れて、PCを弄って遊んでた。
新しいもの好きなんで、楽しいったらない(´ー`)
独り言で書くけど、これから11を導入しようっていう人の参考になれば。


11.正義はどこだ?・・・公正さとバランスを欠いている状態なのかな?!
何に重きを置いていいのか分からない状態。
でも、好きなモノ、大切なことは一つじゃないんだから仕方ないでしょ。
迷うことって必要だと思うよ。両方切り捨てられないってあると思うよ。
ただ、焦るとロクなことがないから気を付けないとね。
コインのページが逆になって野心さえも見失っているから、モチベーションも上がらない。
取り戻そう、野心や夢を。欲張ったっていいじゃない。
人間だもの、自分にも優しくして上げないとね。




独り言
とうとう導入したよ、Windows11。
僕のPCはもう既に10年以上経っているからね。
要件に達していないって言われてたから。
でも、PCの裏街道を歩いてきたから知っていたのだ。
公式にダメって言われている古いPCでも入れられる裏技を。
調べたらすぐに出て来るよ。
もちろん自己責任で。
まぁ、裏街道を行く者は、自己責任が必定にござんす。

PCをチェックするファイルを書き直すだけでOK。
要するに、チェックさせないってこと。
所要時間は一時間半ぐらい。
インストに関しては、問題はなかったよ。

ただね・・・メモ帳の機能が変わって使い辛くなった。
メモ帳アイコンを右クリックすると出ていた裏メモが消えちゃった。
複数のアドレスやパスワードを書いていたから。(もちろん暗号で)
まあ、スマホのアプリにも取り込んでいたので助かったけどね。
これから別のやり方探さなくっちゃ。

あと便利になったのが、タスクバーにAIのCopilotが入ったこと。
今までedgeを立ち上げてたから、これからは直に立ち上げれるようになった。

他は・・・大して変わりない。ってか、いつも通り使ってるよ。
起動が早いって聞いてたけど、SSDに換装したから同じくらいだね。
もうちょっとドキドキさせて欲しかった><w





tosiko kindle ストア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?