小説「”ホ”がつく白いモノってなに?」

あれだ、 「”ち”のつく、丸いモノってなに?」の真似だね

う〜んと、そうだね
一番に想いつくのは、「本(ほん)」だな

どうしてかって
ほら、芥川龍之介の「白」って、お話あるじゃん

え、知らない

いや、そもそも、ペラペラな紙は白いろだし・・・

納得できないか

ん、じゃぁ

「保安官」ならいい? 
潔白なイメージだよね

黒いのもいる?
それを言っちゃいけませんよ

じゃぁ、次は、

「HONDA シビック」?
シビックっていったら、白でしょう

最近は、青系もあるって、なかなか、通だねぇ
いやいや、白系はぼくのイメージだからさ


他にもあるでしょうですか?

だって
万人に共通するイメージって、つまらんことない?

「北**」とか
「white**」とか

大丈夫、それも白いって

いやいや、それはだめ

だって、それは、おも白ろくない

*どうも、おそ松様でした*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?