見出し画像

退屈は軽やかに

自由は障害の中にあり

自由は制限の中にあり

ははっ

自由

素晴らしき君の仕事っぷり

唸る僕は天井知らずの浮遊

今日はボスの調子が悪い

今日はハニーの声色が健気

宇宙が回転 霧雨がふんだん

だんだん君と僕が似てくる

仕草から言葉遣いまで

泥沼の冷戦 妄想下のデッドヒート

教えて欲しい 穏やかな瞳で

叶えて欲しい 僕の知らない所で

僕は

僕は

ただのそこらの男

自由は障害の中にあり

自由は制限の中にあり

待ってなんかいられない

ジタバタしてみる

はっ!

自由!

いろんなところで

ふとしたきっかけで

静かに湧き上がる

鳥肌が立つ

黒い質量が

空に舞い

空に溶けて

歩く人達の笑い声

何事もなく

穏やかな午後

少しぐらつく

もう一息の所で

優しい振動が寄り添う

不意に ほんの一瞬

地味に途切れない

些細な選択の数々

放置すると雪崩れと化す

さまざまな意図せぬ愛情

決然とせねば共倒れ

僕には僕の自由の適量がある

違和感はチャレンジで修正

しなやかに大地を蹴って

神出鬼没の音楽のようであれ





プリーズ・リリース・ミー!