見出し画像

地球の浄化と次元上昇

スピリチュアル界では、もうだいぶ前からこんなことがまことしやかに言われています。

そもそも地球という星は、他の惑星と比べてかなり波動の低い星です。

プラスとマイナスのエネルギーが、同時に流れている星でもあります。

神(宇宙の創造主)は、人間には「自由意志」を与え、人間が自由に自分の意思で物事を選択できる余地を与えてきました。

肉体を纏い、物質界の三次元世界でもあるこの地球では、魂という存在を忘れ、この世の泡沫の物質的な欲などに右往左往しやすいという点があります。

他の惑星では、そもそも肉体を持たず、本音と建て前が全く通用しない、「想念のみで生きる」星が多数存在するそうです。

そういった場所に生を受ければ、誰も嘘をつけないし、「思惑」などという概念がそもそも存在せず、割と思ったことがすぐ叶いやすいそうです。

そういう意味では、地球以外の星は、とても生きやすい星で、平和で争いは起こりにくく、常に穏やかでいられるでしょう。

しかし、地球という星は、想念というテレパシーだけで欲しい物事が引き寄せられるような、簡単な星ではなく、例えばどこか旅行に行きたいとなって、行先に思いを馳せたとて、すぐに行けるわけじゃありません。

まず、旅行資金を稼がないといけません。

その後、宿と交通手段を考えて、その予約を取ります。

電車あるいは飛行機などで、重い荷物を持って乗ってその目的地に行かないとたどり着けません。

手間もかかるし、お金もかかる。

特にお金を稼ぐのは面倒この上ないですよね。

ある意味、おもりを付けた状態で、人間は地球に転生してきます。

想念で生きられる星があるのに、なぜわざわざこんな野暮ったい面倒な地球という星を選んで生まれてくるのか?

それは、敢えてその「面倒臭さ」や「野暮ったさ」を体験するためです。

本音と建て前があり、人それぞれの「思惑」が存在し、何が真実で嘘かが全然わからない、非常に難しい世界。

その中で必死で真実を見出し、自分らしさを取り戻していく「修行」の場なんですよね。

例えていうなら、みんなわざわざ高いお金払ってジムに通ったりしますよね?

誰にも頼まれてないのに、自分の体型維持のためにわざわざジムで運動しますよね?

あれと感覚は似てると思います。

人間として地球に転生してきた魂はみんな、ドMなんですよ。

簡単に願いが叶ったらつまんない魂が刺激を求めるために、敢えて地球に転生してきているんです。

ただ、最近は「風の時代」に入ってきて、地球自身が「このままの低い波動がはびこったままでは、いけない!」ということで、他の星のように5次元あるいは5次元以上の周波数へとシフトチェンジしようとしている途上にあるんです。

今までの地球では、ある意味、とても低くて重い振動数で生活することが当たり前で、その重苦しい波動が魂の成長に一役買っていたところはあるんです。

ただ、輪廻転生などで、不必要なカルマやトラウマなどが、宇宙が当初、地球に対してプログラミングしたよりも遥かに重くなってしまい、これ以上、そういったものが付着し続け、地球自身がその重みに耐えられなくなったので、昨今、次元上昇を進める動きが激しくなっていると考えられます。

では、そもそも3次元とは・5次元とは何ぞや?という話になってきます。

それについて詳しく書いてあるブログを見つけたので、一部引用させて頂きましたので、読んでみて下さい。

「3次元の人はいつまでも誰かに依存しているので何か問題が起こると全部人のせい誰かのせいにして、文句や批判ばかりで心は暗くどん底です。そしてこれまで通りお金に振り回される、お金に縛られる人生です。そしてその低い周波数のまま生きるので同じ周波数の出来事を引き寄せます。そこから抜けられず辛いことの堂々巡りです。」

「5次元意識の人は自分の本音、心のわくわくに従って行動するので自然と全てが上手く回るようになります。失敗しても全て自分の責任と考えるので人を責めたり、批判したりしません。周波数が高いままなので次々とインスピレーションが湧いてきて宇宙からの応援も加わって夢が現実化するスピードも上がります。お金に左右される人生から解放され何でも思い通りになる世界を体験します。」

STONE IRISナナイロの虹 https://www.nanairononiji.info/entry/2020/05/16/215747  より引用)


・・・てな感じで、やはり3次元的な思考では、いつまでたっても魂が成長するどころか、輪廻転生を繰り返すほどにその魂には余計なものが付着し、ずっと重い波動のままの人生が、半永久的に続いてしまうというわけです。

地球の次元上昇と共に、連綿と続いてきた負の3次元的発想から、今、地球に生きている我々人間も、それに伴って意識改革を行っていかなければ、ただただ辛く重いだけの人生がまた連綿と続いていくということになってしまいます。

地球は「自由意志」が尊重される星ですから、どちらを選択してもOKです。

だけど、今よりもっと楽しくワクワクしながら、軽やかに生きていきたい!と願いうならば、絶対5次元的思考になった方が断然生きやすいんですよ。

自分自身の次元上昇のためには、やはり「過去のトラウマ・カルマの解消、過去の人や物、常識の断捨離」が思い切って必要になってきます。

それを行うことで、一時的に体調不良や精神的な不調を感じることも出てくるかもしれません。

何事も大きく飛躍する前というのは、得てして暗く重い状態になるものです。

その好転反応も、「これから人生がガラっと変わって、本当の意味で魂が幸せになるために起きているんだ」と思えば、結構乗り越えられます。

これは、4次元世界にいる住人にも言えることです。

4次元世界の住人とは、「未浄化霊、低級霊、悪霊、怨霊、ネガティブな生霊」などの、いわゆる「幽霊」たちが住む世界です。

これらの存在も、地球の波動を重くしている原因でもあります。

それらは、自分で浄化(成仏)出来ないので、私のようなライトワーカーや、霊能者などが一生懸命浄霊したり供養したりして、霊界へとお返ししなければなりません。

逝くべき場所にきちんとお帰り頂かないと、地球の次元上昇は失敗してしまうかもしれません。

要するに、3次元世界で生きてる生身の人間の意識改革と、4次元世界の住人たちの浄化は、地球の次元上昇にはマストってことです。

重苦しい波動をまとった住人が多すぎると、それこそ天変地異は今より増えるし、悲しいことですが、地震や疫病、その他天災などで、強制的に重い波動の人間たちをあの世送りにするかもしれません。

それぐらい、地球はとても疲弊しているということなんです。

重くて野暮ったい波動を持つ人間や霊を抱えていられない程、余裕がなくなっているってことなんです。

もっとこの地球で生きていたいとか、学びたいという人は、是非、想いを軽くして、新しい価値観になじむように意識のシフトチェンジを必ず行ってくださいね。

そのためには、

・嫌な奴とは、会わない、関わらない、無視する。

・古く違和感を感じる、今まで当たり前とされていた常識や習慣、観念などを思い切って全部断捨離する。

・どうしても消えないトラウマなどがある場合は、催眠療法などの心理療法をしっかり受けてきちんと解消させる。


こういったことを今のうちにやっておくと、最初はなかなか大変でも、後々本当にラクに生きられるようになります。

古いシステムにしがみついてこれからも生きるのか?

それとも、全く新しい、楽しくてワクワクする明るく軽い波動で生きるのか?

それはあなた自身が決めることです。

ただ、地球を愛するのならば、是非とも後者を選んでいただきたいですね。


今日はとても長くなったのでこの辺にします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?