見出し画像

旬なものを味わう秋[カキフライ編]

先日
近所の美味しいとんかつ屋さんに
行った時に近くのお客さんが
カキフライ定食を食べていた。

僕は心の中で叫んだ
「なんて大きいカキフライなんだ!」

次に行く時は絶対にカキフライ定食を
注文しよう。

そう心に誓い
改めて後日
オープンと同時に来店をした。

もちろん注文は一択

「カキフライ定食」

少し待つこと10分ちょっと

その間にお客さんが何人か入ってきて
すぐに満席になる勢いだった。
さすが
食べログ百名店に選ばれただけあるなー。

さて
おまちかねのカキフライ定食が
運ばれてきました😋

\(^o^)/
わー大きいカキフライが
5個も乗ってる‼️

ご飯ふつう盛りじゃ足りないじゃん。

揚げたてサクサクのカキフライを
ひとくち食べたら中からジューシーな
汁が出るから
すぐにオンザライス🍚

タルタルで食べたり
ソースで食べたり
塩で食べたり
色々と味変しながら
思う存分
旬なカキフライを味わいましたよ。

どの食べ方も最高に美味しかった。

ちなみにカキフライ単品で頼むと
1個400円だけど
カキフライ定食は1800円です。
5個あるから少しお得です。
お値段以上の価値はありますよ。

カキフライ定食1800円
デカいぞ!カキフライ!
聳え立つカキフライたち

それと
ここのお店の味噌汁が
これまた格別なんです。

キングオブ豚汁です。

この味噌汁とご飯だけで
食べたいぐらいです。

定食についている味噌汁

ここは当たり前ですが
とんかつはもちろん最高に美味しいです。

ランチのカツカレーも食べたけど
カレーもとても美味しかったです。

とんかつ150グラム
ランチの椛定食1200円

皆さんも是非
とんかつにカキフライに
堪能してみてください。

とんかつ 椛
横浜市営地下鉄ブルーライン
吉野町駅下車 3番出口すぐ

こじんまりとしたお店だから
混雑時は待つかもしれません。

ランチのカツカレー
キレイな揚げ具合
外の看板

支払いは現金のみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?