見出し画像

〈コロナ時代も生き抜く天職とは〉理想の人生への段取り♡

自己管理(危機管理)と

生き方(考え方)と

心が見られる世界になる。

.

この先また同じようなことが起きたら?

.

もし今度は自分だけに起きたら?

.

自分が働けなくなったら?

.

自分が動けなくても生活できる貯金か

回っていく収入がありますか?

.

今のままで大丈夫ですか?🍀

.

あらゆるバージョンを予測して

「こうなったときは、自分はこれでやっていきたいな」の妄想をつき詰めてシナリオにしてみましょう✨😄

.

「今から」の時代にちゃんとのっていけていますか?🙆🌻

.

それはあなたの「生活できる」か「できない」かを左右します。

.

保障で何ヵ月生きていけるか、それ以上は国も会社も支えてはあげられません。

.

万が一のときの備えは自分で作っておくもの💎

.

自分の人生をつくるのも壊すのも自分次第。

金銭面に関してだけは、周りが支えてくれるわけではないのです🙆🌻

.

これから先、AIの時代に生き残るのは

専門性の高い技術と、

.

人の感情を動かす仕事×人が一番必要としているもの=自分が困っているもの(お金、時間、本当に結果の出る生き方)

.

つまり、

これからの時代を生き抜く人は、個の能力がよほど高い人か、EQの高い人。

.

私が美容師になったのは、

たとえ

めちゃめちゃ嫌なことがあった人でも、

髪がキレイになるとルンルンな1日に変えてあげられるから🙆❤✨

.

その人の気分を変えて〈最高な1日〉にしてあげることができる、最高の職業だと思います😃💓✨

.

私にとって美容師さんは、

来た時とは別人にしてあげられる

最も尊敬する職業なんです。

.

だからこそ色んな仕事をしながらも

30歳を過ぎて、念願の美容師国家資格を取りに行きました✂️✨

.

「AIにできない EQの高い仕事をする」

ただの職人じゃなく、人の心を動かす美容師になる✨😊💎 

その信念は、コロナ時代も、その先も変わらず生き残っていくものだと思います✨🌻

あなたのやりがいはなんですか?💆✨

あなたの心の動くポイントはどこですか?❤🙆

.

それがこれから先のあなたの天職となり、

〈成功〉への揺るがない道しるべです🍀😄✨

.

《最高の自分》のシナリオを妄想して

.

そこに辿り着くために必要なスキル、経験、体験、人脈、知識、技術を磨く段取りをしていきましょう✨😊🌻

.

#新しい時代の働き方

#アフターコロナ

#コロナ時代

#幸せな生き方

#人生設計

#マインドフルネス

#マインドセット

#成長マインドセット

#ビジネス

#コロナに負けるな

#最高の人生

#未来は選ぶだけ

#totalbeautylifeproducer

#マインドブロックを外す美容師

#夢を叶える方法

#引き寄せ  は自分で準備する

#未来設定

#自分市場最高

#トータルビューティープロデューサー

#safarijapan

#コーチング

#お悩み相談

#幸せな人生

#お金

#withコロナ

#第2波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?