見出し画像

ついに購入

朝から秋晴れ。Tシャツで涼しく過ごせる気持ちいい季節。この季節が長ければいいのですが、近年は秋が短いですからね。天候不順が紅葉に影響しなければいいのですが。

さてついに、とうとう、シューズを購入する運びとなりました。(新車を買うみたいですね)
迷って悩んで、最終的に決め手になったのは、やはりシューズの持つ機能。

その機能の中でも最も重要だったのが…
「足の指を使って歩きやすいかどうか」です。少し前にも書きましたが、現代のジョギング・ランニングシューズは走りやすい構造になっています。当たり前ですが。ただ私の目的はウォーキングなので、基本的に機能が異なります。

今回はまず、いったん色とデザインと値段を抜きにして考えてみました。平日の午後、忙しくない時間を選んで店員さんとアレコレ話をしながら5~6足は履いたでしょうか。かかった時間は30分以上。最終的に価格(ネット販売とほぼ同じ)にも引かれて購入しました。

こうして半年以上にもわたるシューズ選びは終了したのでした。基本的に2足を使いながらですが、やはり感覚の良い方を履くことが多くなります。

しばらく履いていると特徴などがわかってくることでしょう。楽しみも不安もあります。またこちらで報告させていただきますね。今日はその新シューズの画像がないので、今の現役の画像で失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?