見出し画像

【ショート・ショート】お引越しの理由

「結菜。キッチンの小物類は全部まとめて段ボールに入れていい?」

「あ、うん。お願い」

「了解。しかし、急な引越しだから結菜も大変だな」

「急に手伝いお願いしてごめんね。陸以外に免許持っていて頼める人いなくて」

「まあ、俺は元彼だし、別れたのも俺が悪かったから、まあ罪滅ぼしということで。これでチャラな」

「え?チャラじゃないわよ」

段ボールに書籍を入れる作業を行なっていた結菜は、そう言って笑った。

「そりゃそうか」

「あと、もう少しで終わるわね」

「そうだな。終わったら、レンタルした軽トラで運べばいいだけだ」

「あとは、ユニットバスのところだけだから、それは私がやるね」

「キッチンがもう少しで終わりそうだから、俺やるよ?」

「え?あ、そこは私がやるよ。念入りに掃除もしたいし、トイレも一緒だから、ちょっと男子には見せたくないものもあるしね」

「あ、ああ。わかった」

「陸、少し休む?」

「いや、段ボール詰めを早く終わらせた方がいいからこのまま続けよう」

「ありがとう」

「そういや、結菜って彼氏いるんじゃなかったっけ。手伝ってもらえばいいのに」

「え、あ。うん。今の彼氏はちょっと今日はダメらしいんだ。新しい部屋で片付けを手伝ってもらおうかなと」

「そうか。あ、ちょっとトイレ借りるぞ」

「うん」

陸は、ユニットバスのトイレで用を済ませ外に出ようとした時、浴槽に蓋がしてあることに気がついた。

「これも片付けたほうがいいよな」

陸はそう言って、折りたたみの蓋をめくった。

「なんだ?」

浴槽が、白い発泡スチロールの箱で埋められていた。

「結菜。浴槽の蓋、しまったほうがいいよな。あと、浴槽の中の箱は何?」

「箱?ああ、それ私の本が入ってるのかなり重いよ。先にそれだけ箱に入れたんだ。邪魔だからそこに置いておいたの」

「そうなのか」

「うん。そこの物は運ぶだけでいいから。今は作業はしなくていいよ」

「おう。浴槽の蓋だけ折りたたんでおく」

「え、ええ。そうして」

蓋をしまおうとした陸は、蓋が空きかけている細長い発泡スチロールの箱に気がついた。陸は、発泡スチロールの箱を上から押さえつけた。何かがつかえて蓋がしまらない。陸は仕方なく箱を開けて中を見て言った。

「結菜。この発泡スチロール、マネキンの腕と足が2本ずつ入ってるぞ。これ、男の腕だな。マネキンの割に重いな。ドライアイスもたくさん入ってる。箱がしまらないけどどうする?」

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?