見出し画像

はじめます

初投稿です。TOTOと申します。

自己紹介

大学では建築を専攻し、卒業後は現在まで建具の設計に携わっています。主に2DCADを用いて、製品を納めるための施工図の作成を行っていますが、最近は3Dモデルを制作し、製品の納まり検討やお客様への説明に役立てるために、3Dソフトを積極的に使用しています。

3Dソフト使用歴

初めて3Dソフトに触れたのは、大学時代に講義で学んだ3dsMAX(CGソフト)でした。社会人になってからは、2D作図で使用しているAutoCADやBricsCADの3D機能を活かしてモデリングを試みたり、SolidWorksを学んで使用する時期もありました。その中でも、現在はRhinocerosを主に利用しており、業務において大いに役立っています。

最後に

主にRhinocerosを用いて3Dモデルを制作し、これからはnoteで発信していきたいと考えています。これまでの学びや新しく得た知識についても、積極的に共有していければと思います。どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?