見出し画像

文句言う彼は全てに文句言う「言うことがない」と文句言う彼

最近気づいてきたんだけど、何かにつけてイチャモンをつける人って、
イチャモンつけられないようにしようと思っても無理なんだよね。
理屈で「ここをこう直してくれないかしら」とかじゃないから。
「俺はイチャモンをつけたい。だからイチャモンをつける、フン‼︎」
みたいな感じだから、真剣に対応してはダメですよ。

夢の中の彼は唐突にそう言って消えた。
僕は目を覚まして、朝食を食べた。
何を食べたかは覚えていない。今朝のことなのにね。
そのあとインスタントコーヒーを飲んだんだ。
それは覚えている。いや覚えているのか?
毎日のことだから、覚えていると思い込んでいるだけなのではないか?

仕事の付き合いがある人達と久しぶりに会った。
みんなで老眼鏡の使い方について真剣に話していて
+2.0の拡大鏡をもらった。
今までより度数が高く、とても見やすくなった。
これはアップデートだ、老眼鏡2.0。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?