見出し画像

楽天⚾阿部選手(一関市出身)大活躍✨


5日(土)楽天-ロッテ戦を観戦しに、楽天モバイルパーク宮城に行ってきました🚙

今回はいつもと趣向を変えて普段は近くでは聞けないロッテの熱く迫力満点な応援を背後から聞ける、ロッテ側外野席のチケットを取りました。

実は…ロッテの先発投手が佐々木朗希(陸前高田市出身)だった場合はロッテの応援に変更も視野に入れてました( *´艸`)
が、違いましたので楽天の応援に専念しました~

試合は逆転が続く攻防戦で、結局1点差を守って楽天勝利となりました🎊

試合後はヒーロー選手がインタビュー後、グラウンドを一周してくれて、差し出した手にタッチしてもらえました❤
この日は小深田選手と小郷選手でした。

6日(日)は自宅で楽天TVで楽天-ロッテ戦を観戦しました💻

この日は岩手県出身の阿部寿樹選手が先発で、5回に貴重な追加点につながるタイムリーヒットを放ち、勝利に貢献しました。

阿部寿樹選手はヒーロー選手に選ばれ、初のお立ち台&ヒーローインタビューに「すごくいい景色」と楽しそうに答えていました✨
また、近い将来お立ち台に戻ってこれることを期待しながら応援したいと思います📣

阿部寿樹選手は33歳とあまり若くはないですが、楽天選手には珍しい渋い髭がトレードマークで、一関市出身。
オフに中日から移籍して1年目、打者としても野手としても活躍中です。

先月7月5日は楽天モバイルパーク宮城で一関スペシャルナイターを開催したようですので、ぜひ今回の活躍を次回の一関広報で紹介してほしいなと思っています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?