見出し画像

人生と夢を語ることで、ご縁が繋がる。

こんにちは。いまの紺です。


昨日と似た話にはなりますが、オンラインで色んな方と交流していると、「語れる」ってすごいなって思うんです。


私も語っていきたいスイッチが入ってきました。


もちろん、そんな大層な人生じゃないかもしれませんが。


自分が何をしてきて、何につまずいて、何を思って、なに何をきっかけに今の活動を始めて、どこを目指しているのか。


自分なりでいいから、どんな人生を歩んできたのか語れるようにしておく。


これが伝えられることで、人としてのご縁がより深まるんだな、と。


ビジネスだけで繋がると一時で終わってしまいますが、長い目で、人としてお付き合いするためには自分という人間を知ってもらうことが大切なんだと感じました。


そして、夢が具体的に描けていればいるほど、ちょっと脱線したくらいじゃ挫けないということなんだと思います。


お互いの状況や方向性が分かっていれば、応援できたり、サポートもできることだってあります。


考えてみると、よくわからない人と仲良くなるのは難しいなと納得しました。


自分を語ることで損することはないですね。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性の高い情報を毎日無料で得ています。


情報はWowAppで配信されています。

ぜひ私と一緒に勉強しましょう😊
(※iPhoneの方は登録時にフリックが使えなかったり、ちょっと相性悪いみたいです~💦)


https://www.wowapp.com/w/totoko45/join





人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌