見出し画像

活かせる形を増やす

今日は斬新なアイディアを2つ頂きました。


1つめは。


「徹子の部屋、やっちゃいなよYou」です。


ある方とパートナーについての話に花が咲きまして。


私も共感できることが多い話しだったため、今まで得た知識や直感で感じたことを伝えてみたところ。


相手の方にとって、何か新たな気づきに繋がったようでして。それを活かしたことをしてみては、とお話いただきました。


私は生まれてからこれまで、自分が不安定な性格だったことや、人よりも敏感な感性を持っているがために、対人関係に悩むことが多くありました。


なので、自分のために、心と向き合ったり、発想を変えたり、少しでも心安らかに過ごすために独学で知識を吸収してきました。


それをアウトプットすることにより、最近では喜んでもらえることも多いため驚いていたくらいです。


探せばどこかに落ちてる話なので、人の知識を借りているだけですよ。とお伝えしたら。


「誰かがどこかで話したことだとしても、あなたの感覚を通した言葉だからいいんだよ」


なんても言ってもらえて。ちょっと舞い上がりました。


たしかに、カウンセリング的なことは、正直興味はあるのですが。


私の気質的に、気心がしれない人と長時間過ごすことや、不特定多数の人が突然訪ねてくる状況はストレスでしかないため。


どうしたら、自分が苦痛にならずに相手と心地よい空間を築いていけるかが、課題だなと感じました。


もし、これをやるとしたら、


私が、楽しんでいることが絶対条件なのです。


資格を取って繋げるのか、今のまま新しい形で独自提供する方向を模索するのか。


これに関しては、アイディアの絶対的な経験母数が足りないなと感じました。


メンタルも豆腐なので、豆腐なりに、潰れない仕組み作りの材料を、今後拾っていきます。


欲をいえば、冒頭に出した徹子の部屋みたいに、私の世界観を分かってくれる方に訪ねてきてほしいですね。


更に欲をいえば、知る人ぞ知る、秘密の部屋でいたい。口コミで広がって、必要な人だけきてほしい。


2つめは。

「タロット占いやってみよう」です。


YouTubeをしていることを話したところ、「1日の運勢を3枚引きとかで、軽い感じに配信したらいいのでは」という、アイディアを頂きました。


YouTubeでタロット配信してる人に、実は憧れてたんです。


みなさん、1つのカードにつき20分かけて話されていることが多いため、難しく考えていたのですが。


1日の運勢とかだったらハードル低いなって思いました。


たまにカード引いて、自分のメッセージを受けとる、ということはしていたので。


試してみるのもありかなって。


そんな才能あるかーいっていわれそうですが、なんだか、あるみたいです。


ちなみに、体感型なので、何かが見えることはありません。


ただ、見える人は、目で惑わされる確率が多いようで、体感型は感覚が素直なため、意外と受け取った情報に信憑性はあるみたいでした。


諸説ありますが、これくらいしか体感型の売りがないので話してみました(笑)


まぁ、なんにせよ、理由なんて


楽しそうだから


で、充分なのかもしれませんね。


毎日がバカ騒ぎ


みたいな世界に憧れるため。


ちょっとずつそちらに足を向けていきたいと感じさせてもらえるアイディアたちでした。


私のほうが得たものが大きい日ではないでしょうか。


ありがたや。


では、また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌