見出し画像

過去からの祝福

お久しぶりです。今日は淡々と自分の小さなプライドを抱えていたお話しをします。


唐突ですが、私昔ちょっとだけコスプレしてたんです。


いつかしてみたいと思って勇気だしてやってみたら楽しくて。


「コスプレしてみたいけど、勇気がでない人」を応援したいと思って地元のイベントでちょっとしたサポートコーナー作ったことがあって。


相談しに来てくれた子がその後コスプレ始めてくれました。


そのあともビギナーの子達限定でとコスプレイベントしてみたり。


ゆうて私もほぼ初心者でしたし、コスプレは顔の造りでメイクも違うし、そこまで教えられることはなかったんですけど。


ただ楽しかったんですよね。


でも、人が増えると入ってくる情報も増えたり、地元の狭いコミュニティでいざこざがあったり。


あと、写真写りが壊滅的で「写真より実物の方が可愛いですね」って言われて、褒め言葉だったんだろうけれど、地味にダメージが大きかったり。


もっとこう見えたいと、実際はこう見えるのギャップについていけなくなったところもありました。


カラコンが入る目じゃないのも悔しくて。


そんな感じで、色んなことやコンプレックスが重なって疲れてやめました。


でも、私より後に始めた子達はそのあとも楽しそうにコスプレしてて。


いいなぁ、なんで私はあそこにいないんだろうって怨念化していきました。


ズルい。

なんで。

ズルい。


ってモヤモヤモヤモヤ。


ほんとうは楽しんでる姿を応援したいし、純粋に微笑ましいって見守りたいのに心の狭い自分が嫌でたまりませんでした。


この子達のように続けられなかった自分が恥ずかしいもののような気もしていました。


これが、ここ数年のループでした。


でも、最近気づいたんです。


私が悔しいって思ってた中には「私の方が先にやってたことなのに、後から来たこの子達が輝いていてズルいな」っていう気持ちがあることに。


私の方が先輩だったのに。


みたいなプライドを抱えてました。


でもよく考えれば、あの時私がサポートアクションを起こさなければ、もしかしたらこの子達がこんなに輝いて見えるきっかけはなかったかもしれない。


と気がついたんです。


今この子達が輝いているのは、少なからず私との出会いがあったからかもしれない。


つまり、この子達が私から見て輝いて見えるということは、過去の私が、今度はこの子達からあなたが引っ張ってもらいなさい。って言ってるのかなって思ったんです。


そう思ったら、純粋に羨ましい、私もこうなりたいと思っていいんだなって思えたんです。


後とか先とか関係ないくて、今度は私がこの子達からキラキラをもらっていこうと思えました。


あとは、この子達が輝いてみえるのは「やりたいことと、やっていることが一致してる」からだなって思って、私もそうなろと勇気をもらえました。 


これがタイトルの「過去の祝福」です。


ちなみにこのキーワードは、件のモヤモヤに気がつく少し前から単語だけで来てて。


「過去が祝福されると、今と未来が輝く」


とのこと。


たしかにその通りでした。


今はどうやって自分をキラキラさせていこうか、気持ちを一致させていこうかと日々考えています。


この「過去の祝福」をテーマにしたオイルもThe Horusと同時かワンテンポ遅れて出したいなって思っています。


体感として腹落ちしたので、エネルギーぎゅっぎゅって詰めて作ります✨(笑)


17日リリース予定の「The Horus」もヒーヒーいいながら進めています。


間に合うかしらw


頑張りまぁす(>_<)

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌