見出し画像

本気で遊ぶために

「真剣にやれよ!
 仕事じゃねぇんだぞ!」


これは「遊び」に遅刻してきた時に発せられたタモリさんの有名な言葉です。


昔聞いたときも、何いってるんだこの人は!よくわからないけど、素敵な人だ!!


と思った記憶があります。


オフでしっかりと力を抜ける人は、仕事もできるという話も聞いたことがあるくらいなので。


仕事以外のものを「本気で遊べる」人は、人生を余すことなく楽しめる人ではないか、と思った今日です。


そこで久々にタモリさんの言葉を思い出し「私は、真剣に遊んだことがあるのか」と聞かれれば。


あまりないなーと思った次第です。


あれやらないとー

これやらないとー

あれやったかなー

帰ったらあれやらないとー


と、他のことを考えています。


ということで。


今年は、1か月1チャレンジを目標としていますので、「これを本気で遊ぶために生きたい!」と思えるようなことが1つでも見つかればいいなと思います。


今日はこのへんで。


また、明日😁

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌