見出し画像

比べることで分かるよさ

昨日から引き続き、メモリーオイルのお話です。


真夜中1時に「今からオイルをブレンドしよう」と思い立ちました。


突然の思いつきで、自分でもほんとによく分からないのですが「今しかない」という感覚。


いや、寝ようよ。とはどこからか声がするものの、体が勝手に動いていました。



55滴に合わせて滴数を計算し、試作を2個作りました。


そして、オイルの中に浸けられている花びらが入ったブレンドをみていたら。


「明日会うあの人にプレゼントしよう」という考えが浮かびました。


絶対にそうしたほうがいい、という確信に似た感覚。


そのために、今作らせたのね(笑)


となんとなく納得。


今日、ラッピングしてその方にプレゼントしてみたら気に入って頂けました。


本日、改めて似たような滴数でブレンドをしてみたところ、私としてはなんか昨日よりしっくりこなくなりまして。


なぜだろうー?


もしかしたら、真夜中の配合は今日会う人専用だったのかもしれないなーと思いました。


でもなーと思い、その後も作ってみてもよく分からない状態が続きました。


作っていて香りもよく分からなくなったので、いっそフェアリータロットにオイルごとの滴数を決めてもらうことにしてみました。


出たカードは、そんな配分でいいの!?という配分を示す数字たち。


いやいや、極端すぎでしょー。えー。変なんできたらどうするのよー。


と、気が進まず。


一つ一つカードをリーディングしていきました。


ちなみに、1つだけ数字が出ないオイルがありまして、出たカードは「King of summer」。

画像1


わかります?


この「いいから、つべこべ言わずやれ」といわんばかりのキングの顔。


何かあると、いつもこのキングが出てくるんです。一応、励ましにきてくれてるみたい。


それでも納得がいかない私は「もう少し、ヒントを下さい」とカードを一枚引くことに。


画像2

エースちゃんのおでまし。

「騙されたと思ってやってみなよー、やってみないと分からないこともあるでしょ。あとは、やってみた後に考えよ?」


とのことです。


で、ブレンドして香ってみました。


うん、やはり、よくわからん!!


と更にハテナが増えました。


ただ、時間を置いて再度香ってみるとフェアリータロットの配合の癖が強すぎて、最初のほうのマイルドさがよく思えてきました。


同じようなものを少し配合を変えてちょこちょこと作っても違いの差なんて分かりづらいんだから、極端に作ってみると分かりやすいよってことを伝えたかったのかもしれません。


比べることが必ずしもいいこととは限りませんが、比べるからこそ気がつけるよさはあるなって思いました。


😁


納得いくまでやってみます。


今日はこのへんで。


また、明日✨








人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌