見出し画像

情報には、アナザーワールドがある

最近リンゴを薄切りにして食べることにハマっています。


薄めにすることで生まれるポテチのような食べやすさがクセになります。薄切りリンゴを出してくれた友人には感謝です。



同じ食べ物がここまで美味しくなることが大発見です。


(ほんとに美味しいんです。薄切りリンゴ。)



とってもオススメなのですが、物事も切り口を変えるだけで見えてくる世界が少しずつ違ってくると感じました。



「側面」ってやつですね。



今まで「1つの側面(固定概念に近い感覚)」で捉えていた物事に疑問を持ち、新たな視点から見つめてみると、小さな発見が少しずつあります。


見方を変えると意外と新たな気づきが生まれるということです。



なぜこのような話をするかというと


人から与えられる情報を鵜呑みにして振り回されることは避けたいと常々感じているからです。


ニュースや新聞などのメディア、誰かが配信している情報は1つの事実を伝えてくれているかもしれませんが、必ずしもそれが全てではありません。



これも1つの切り口だな。と考える視点は大切だと思っています。



視聴率を得るためにオーバーに伝えている可能性もありますし、ネガティブキャンペーンかもしれません。


ネタがないから話題を引っ張っるためのコーナーかもしれません。

(ニュースはだいたいこれだと思っています)



鵜呑みにして、考えることを放棄していると情報が振りかかってきた時に、踊らされます。


外からの情報に振り回されないためには、


その情報が誰のために発信されているのかを知る。


「誰か」は、必ずしも私たちだけとは限らないのです。


これは、それ自体が「いい」「わるい」とかではなく、切り口を変えてみると、同じ情報でも違った見方ができるというお話です。 


情報が溢れている時代だからこそ、いろんな方面からみていく視点を大切にしていきたいです。


そして、


薄切りリンゴ、ほんとのほんとに美味しいので、お手元にリンゴがある方はぜひしてみてください。


私は、美味しいと感じましたが、みなさんはどうなんでしょうね?


ポテチ感覚がいいと思うんですよね🎵


反応が気になるところですが、騙されたと思ってお試しあれ😊


私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け

極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリを使用します。

情報に触れ、興味のあるという方は、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join



人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌