見出し画像

やりきった時に見えてくるものがあるよね、という話

人生の中で、「これをやってみたい!」と、思い付く瞬間が人には少なからずあると思うんです。


私はよくある人なのですがw


周りからみたら突拍子もなくて、まず「なんでそれをする必要があるのか」という意味を求められます。


こちらとしては、行きたいから行きたいだけなので、説明がしにくいことこの上ない。


いえ、例え説明できたとしても。


周りからみたら意味のないことにみえるもののほうが、多いかもしれません。残念ながら。


でも、私の中では、「やる必要があること」に近い何かなのです。


説明はできなかったとしても。


すべての出来事は、「一つ一つが点でも、それが面白く繋がって線になるはずだ」という確信だけはある。


これで、もし。


あの時、周りに止められてやらなかった。とか。

1人でよく考えたら、なんの意味があるのかな?と思ってやめた。とか。

なんらかの理由で、やめたとします。


私の中で、これは自信をもって言えることなのですが。


後々になり、だいたい、ぶり返します。


それか、こじらせると、行動を起こしている人にそれらしい理由をつけて嫉妬し始めます。


多分、嫉妬されてる人からすれば、「え、やればよくない?」なのですが。こじらせると大変なのですよ。


嫉妬のオバケは手強いです👻


これって、誰しも大なり小なりしていることではないかな?と思いますので。


みなさんも、ぜひ、こじらせる前にやってみることをオススメします。


こんなご時世なので、色んな部分に制限はでてきますが。


黒にならないグレーゾーンは、あります。(悪の囁きみたいですね)


やりきったら、やりきったで「あ、これってこんな感じなんだ」、「もっとやってみたい」、「なんか違ったからもういいや」とか何かしらの結果はでます。


「もういいや」だって、行動を起こさなけらば見えなかったことです。


別に続けないといけないなんてルールないですから。


それが、ある意味「自分だけのデータ」として、蓄積していくと、何か見えてくるものものはあるかもしれません。


今日は、人に止められたって、やりたいことがあるなら、やり切ったほうが自分のためにはなるよね。


というお話でした。


自戒も込めて、ここにアウトプットします。


では、また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌