見出し画像

あと一歩が踏み出せない自分と向き合ってみた

Instagramでタロット配信やりたーい!といいつつ、自信がない現状でございます。


自分なりに現実的に考えて動いているつもりでなのですが。


周りからみたら意味のないことに見えそうだし、周りのお金はらって習っている本職の人には劣るだろうし、肩身狭くなったらやだな。


そして、やってみて何か違うってなったら。


...私は、次にどうすればいいんだろう?


と漠然と考えていることに気づきました。


前に、やりたきゃやりゃいいやん。違うって思ったんなら次いこう!次!って記事書いてたのにw


いざ行動しようとなると「え、こわっ、違ったらどえするん??」ってなるわけで。


始めやることって、そういえばこんな感じで怖かったな~なんて、思い出しました。


現段階で、「行動しない」を選択し続けているということは。


行動を起こさない現実をみて、脳は「やりたくないことなんだな」って勝手に錯覚していく可能性が大きい。


そんなことないんやで。やりたいんやで。チキンなだけなの。


けれど、それだと、いつまでたってもモヤッとした景色しかみえない。


これでは、あかん。


対策としては


もう一回やりたいことリスト眺めて、もし違ったら次はこれをしよう!これを工夫しよう!


と、ちょっと先をみて安心させること。


これが、チャレンジしやすくなる環境作りの1つとして働くのではないかと思います。


Instagramでタロットをすること自体が、合わない可能性もあるので、評価しやすいようにチェック項目でも作ってみます。


あとは、とりあえず続くようなスタイルを確立していくことかな。


というところです。


ちなみにこの前から毎日使っているカードに、「Instagramでタロット配信するのに障害になっていることは何?」と聞いたら。


出てきたのがこのカード

画像1

あら可愛い。


受け取ったメッセージは「君ね怖がりすぎ。そんな武装しなくても大丈夫だよ。自信もって、やってみればいいよ。きっと様になっていくから。だからね、まずその心の剣を仕舞いなさい。」


でした。


ソードのキングは、空想や思い付きではなく、現実と照らし合わせて確かな目で見ているカードなそうなので。


私は、自分の才能や方向性を疑いすぎてるよ~と、教えてもらった気がします。


ちなみに、首に小さく書いてある雷のシンボルは「インスピレーション」の意味があるので。


閃きさえも、確かな情報の元に来ているんだよという感覚もきました。


もっと、自分の興味のある世界に飛び込む度胸を持っていきます💪


チキン丸出しなお話しになってしまいましたが、これも色んな実験の経過をお伝えするのに必要だと思っています。


着飾るのが目的ではないので、これからもこんな感じで仮説→葛藤→結果も出していきたいです。


そして、この件に関しては、


「1週間以内に一歩踏み出す」を目標に動きます。


(言ってしまった。8/25ですね。えぇ。)


よし、やるぞー!!



今日はこのへんで。


また明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌