見出し画像

自然と一体化するタイプのスタンド

最近私の中でダウンロードできた情報をまとめたいと思い参上しました。


唐突ですが、私、新卒で入った会社にひどい扱いをされていると気がついた時に、父が縁故採用をお願いした上司と喧嘩したんです。


今思うとひどい娘ですよね。


その時は私を騙すようなことをしてきた会社と、それをヘラヘラと受け入れて心身をボロボロにしていくのをよしとしていた自分が憎くて許せなくて。


とにかく怒りを機動力に理不尽だと思ったことには、とことん対抗して大暴れしました。


親とも、「俺の面子も考えてくれよ」ということで度々喧嘩してました。


その時は、世の中、親も含めて全部敵!私のことは私が守る!くらいの勢いで生きてました。


最中、上司に言われた言葉が「あんたなんて、社会不適合者だよ!!」でした。


その時は、ショックで、ショックで。


私が?なんで?おかしいのお前らじゃん。

人のこと大事にしない働き方させるお前らじゃん。ふざけるな。と。


労基にかけこみ裁判一歩手前まで喧嘩してみたのですが、心身がつかれてたくせに、怒りで更に心がボロボロになり「このままだと死ぬかも」と思いやめました。


「人を呪わば穴二つ」


この諺を体感できた出来事でしたね。


その後、会社からはなぜか退職金もらい事を終えました。


多分、もう関わってくんなっていう手切れ金。


(後日、労基に「あそこの会社残業代出してません」って抜き打ち調査してもらい、残業できなくさせたことはまた別の話)


それから数年、きっと鬱状態だったんでしょうね。アルバイトや派遣を転々としまともに働けなくて。


いわゆるフラフラしてる人をしてました。


そして、思ったことは。


「私、普通に働くの苦手だ~~」


ということですw


まさに社会不適合な自分を痛感する数年でした。


上司は早めに教えてくれていたんだなーと今は思います。


そこでタイトルの話です。


ここ最近もっと体に優しく、自分の負担を減らした生き方をしたい。と考えるようになりました。


去年は、社会不適合だし、起業すればいいのでは?と思い、起業家の熱い方々とたくさん話してみましたが、どうも自分がそうなったとき数字や見栄に踊らされてボロボロになる未来しか思い描けない。


そこで思ったのは「社会システムで生きていけないなら、自然システムと調和していくしかない」と思い至りました。


人に生まれた以上、行き着く仕事は「なんらかの社会的な貢献」ではあるのですが、その辿り着き方が人とはちょっと違うのだと至ったというところです。


じゃあ、自然システムってなによ。


ってところなのですが。


「瞑想」にヒントがありました。


瞑想って何か怪しいことをしているわけではなく。


思考にある「エゴ」を意図的に意識の外に出していくことで本来自分がもっている意識を浮上させるものです。


エゴ自体も今まで身に付けた防衛本能みたいなものなので、絶対悪ではないのですが、それに捕らわれすぎると本来地球に生まれてきた目的を忘れてしまうんです。


目的は人それぞれですし、私も今のところボヤ~としか見えてませんが。


とにかく、それを思い出すための行為が「瞑想」だと私はとらえています。


自分をニュートラルな状態に近づけ、エゴがない状態で自分の意識と繋がることで本来の才能を発揮していくことを「自然」と表現してみました。

 

そして、これを日常で実行することが、私の使命なんじゃないかって最近思うんです。


これからどうなるかは分かりませんが、今は自分と調和!を第一にしています。


消去法ではありますが、社会に適合できない不適合者だし、起業して月ウン百万稼ぐぜー!!やったるぜー!!も絶対肌に合わないとわかったら。


もう、既存のシステムの真逆を走るしかないですよね。


これまで頑張れば頑張るほど枯渇していくだけで。


もう無理。


ムリムリ(ヾノ・∀・`)


お金追いかけてもお金から逃げられるし体も心もボロボロになるし、大多数の人が求める方向性に向かって「がんばる!苦手克服!成長!」みたいなのももう疲れた。


私はそっちのタイプのスタンドじゃないんだなって痛感しました。


無理しなくても、頑張らなくても、自分という人間が生きている素晴らしさを感じて生きていきたい。


美味しいもの食べてゴロゴロしながら


人生楽ちんだなー。


って生きていきたい。


それでいいじゃん。って自分が認めてあげたい。


だから、その一歩として、「自然派(?)っていうのもあってもいいじゃん」っていうお話でした。


いうほど何も体現できてないので、今のところ社会に落ちぶれた人の戯言でしかありませんが。


今日のお話のなかで、確かなことが1つ。

私がここ数年踏ん張って普通に近づこうとなとしてみた結果、「まじで社会(システム)不適合者だったわ!!」ということです。


今年は転換点だと感じておりますので、色々試し中ですー🙋


手始めにメモリーオイル作ってみたり。

画像3

(友人にあげました♥️)

人生初のインナーカラーにチャレンジしてみたり。

画像3

ドヤッ


アクセサリーを作ってみたり。

画像5

(ここ一ヶ月で、好きな天然石が一気に増えました♥️)


こんな感じで自分だけのヒントを追うように色々楽しんでいるところです。


では、またそのうちお会いしましょう(*^^*)

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌