見出し画像

アウトプットはいいことづくめ

こんにちは。いまの紺です。


今日は人に伝えるためには、情報を一度外に出す作業(アウトプット)が重要だと感じました。


頭で整理できているつもりでも


伝えてみると理解していない部分がたくさんあることに気がつき


もどかしい~~


と感じる場面が多々あるためです。



人に伝える前提でポイントを抑えて、アウトプットすることで理解度も上がり、情報の精査も同時にできると感じました。



また、具体的にイメージする練習になるだけではなく、頭の整理にも繋がるので、一石二鳥ですね。


色んな利点を挙げてみましたが


まずは外に出してみることが1番重要だと感じますので、私もつたないながらもしていきます。


では、また明日👋


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join




















人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌