見出し画像

文鎮口金のミニ財布

 こんにちは。ハンドメイド作家の『Totomika.Handmadeととみかハンドメイド』です。

 今日は新作紹介を。文鎮口金と言う金具を使った小さなお財布です。

 今回は3色あります。

 シルバーの口金と爽やかな色合いの楕円(オーバル)生地タイプと。

 アンティークゴールドの口金と北欧風花柄生地タイプと。

ゴールドの口金とパッチワーク風薔薇の生地タイプです。

 どれも可愛く出来たと思います! 金具のカラーに合うような生地を選びました。

 中はカードポケット6ヶ所、コイン入れ、お札入れ2ヶ所です。
 蛇腹でカパッと開きます。

 この文鎮口金と言うのはがま口とはちょっと違って、つまみ部分を水平に立ち上げ金具の穴を通すと開けることが出来ます。

 コイン入れはファスナーなど付いていませんが、口金がピッタリと閉まるので逆さにしても落ちてくる事はありません。

 もちろんメインとしても使って頂けますが、セカンド財布としてかさばらない様、機能的ですが無駄を省いた作りにしました。

 興味を持って頂けましたら、ショップのページへ宜しくお願いします!

最後までお付き合いありがとうございました!これからも気が向いた時に自分の作品を紹介していこうと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。 新作品への励みになります。