勇気づけコーチのみさです。

今日を良い日にする方法を学びました。

今日はそのシェアです。

それは、ズバリ、

「オセロの白を朝と夜に置こう」

です。

毎日生きていると自分だけではなんともならないことがやってきます。

私は、今日もいいこともあったし、助けをもらったり、話を聴いたり。ご飯も作ったし、いろいろありました。

今日は相手から言われること、状況、相手の反応、すべてが楽しいことばかりではありませんでした。(家族に体調不良がありました)

でもね、そんな日も朝起きた時、夜寝る時だけは自分の好きな感情を置くことができます。オセロの白を。

朝起きて、顔を洗う時に鏡に映る自分に笑顔で「今日もいい感じ」と言う。
夜歯を磨くときに、鏡に映る自分に笑顔で「今日もお疲れさん」と言う。

これだけで
「今日も一日良い日だったな」
ってなる。

え?ならない?

でも、毎日100%うまくいく日なんてあんまりない。

だから、60%で良い日だと思う。

良かったことも、当たり前のことも(当たり前ってとても良いこと。)数えてみたらいろいろあるかも。今日によい出しを。(ダメ出しはしないよ)失敗したなあ、と思うことがあっても、それは長い目で見れば学びだと思うから、失敗じゃないかもしれない。

そう思って、夜に白いオセロを置きます。

もし、そうかも!と思われたら、朝と夜に白いオセロを置いてみてくださいね。今日も一日お疲れ様です。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?