見出し画像

【募集】体験コーチング募集します。

45歳からの「これでいいのかな?」を「これが面白い!」に整える、スキップコーチのみさです。

体験コーチング募集します♪

子供のこと、親のこと、職場のこと。毎日をなんとなく過ごしていて「これでいいのかなあ。」とちょっと不安を感じてる。なんで分かってくれないのかなあ、家族にイラっとしたり。

どうにかしたら変わるかも。でも、こんなもんかもしれないなあ。

これ、4年前の私です。

コーチングに出会って、少しずつ変わりました。今では毎日が軽く揺らがなくなりました。「これがいいんだ」ってどんなことも思えるようになったから。「ま、いいよね」って良いだしができるようになってきたから。不思議なことに周りもなんとなーく変わってきたように思います。なんだかいい人が増えてきました。

 


もし、漠然とした「これでいいのかなあ。」があるならば、コーチに話してみませんか。

体験コーチングでは、1対1でお話をお聴きします。(zoomです。)

 

「今の現状で一番イヤだなあと思うのはどこなんだろう?」

 自分のことだけど言葉にしてみると「あれ?こんなことだっけ?」と自分の気持ちが思ってたものとちょっと違うことに気づいたり、もつれていた感情の根っこが分かったり。

 

言葉にするってすごいことなんです。だから、誰かに話すってとっても大事だと思ってます。


お話をお話しを聴きながら

「どうしたい?」
「それって、どういうこと?」

そんな質問を少しはさんで考えてみると違う世界が見えてくるかもしれません。


今回の体験コーチングでは、1回60分で「あなたが抱えている問題の根っこ」を考えます。


問題の根っこが見えたら、まず根っこを意識して生活してみてください。場面は違っても似た考えをしている自分に気が付くかもしれません。

 次にその根っこが自分の中にあるって分かったら、どうしたいか考えてみます。根っこを捨てても共存してもうまく利用してもいいのです。

もし、根っこを変えたいのなら、どうなりたいのかを考えます。

こうかな?ああかな?やってみてどうだったか思い出して、やり方を変えてまたやってみます。

そうすれば、だんだんと心に抱えていた根っこのようなものを変えることができます。

まずは、抱えている問題の根っこにスポットライトをあててみませんか。

 

今回は1回のみの体験コーチングです。まず受けてみて、その後ご希望があれば伴走することも可能です。


お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?