見出し画像

【138】ハリーポッター 展示会場前を通ったので、一番好きなセリフを映画で見直してみた!!

キャラクターのセリフで一番気に入っているものは何ですかで??

その質問にエマワトソンが言ったスピーチが印象的でしたのでNoteに書いてみました。
【それじゃーあなたたちと付き合って命を落とす前に失礼して寝るわ、
もっと悪くすれば退学よ】の言葉が懐かしすぎますし、かれこれ10年前のセリフを役者も覚えてて凄い。

ネビルの言葉も【なんで僕だけこうなるの】懐かしすぎる。
ウィーズリー兄弟の【いたずら完了】も記憶に残ってまだ残ってます。

ウィーズリーのお母さんの言葉も印象的で【私の娘に何する!このビッチが!】ってシーンもいいですよね。娘を守るシーンが何とも言えないですよね。

マルフォイの【父親が黙ってないぞ】もハリーポッター好きな人は響きましてジーンときますよね。ここのセリフが大好きですし、マルフォイがいいキャラクターしているんですよね。
ダンブルドアが死に際にスネイプに言った 「頼む」ってセリフもかっこよすぎる。死の秘宝で全てを知ってから見ると感じ方が変わりますし意味が変わるのがまたいいですよね!!ハリーポッターが名作すぎてこの作品に出会えたことが嬉しです。死の秘宝でハリーがホグワーツに戻ってきてスネイプをぶっ飛ばした後の会話でマクゴナガル先生に【ハリー会えてよかった。 僕もです、先生】って所がとても好きで、久しぶりにマクゴナガル先生が出てきたのでテンション上がったのを覚えております。ダンスパーティでロンがハーマイオニーを誘う時の 【君、、女の子だよね】ってところもめっちゃ好きなんですよね。シリーズ通して名言がたくさんあり、成長していくところもまた魅力ですよね。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?