見出し画像

2023年10月15日

一日中、布団から降りなかった日曜日。

これじゃだめだと夕方になって外に出る。

西に沈む夕焼けは、まだ17時台なのに、もうお日様の姿は見えず、

オレンジ色が何とも秋らしく美しい。

ダラーっとしたなぁと自分自身を省みながら、

すこしは汗をかいておこうと、しばらく歩いてみる。

いい感じのドラクエウォークの目的地候補に、食堂が出たので、

最近はとん万さんのばかりだったちゃんぽんを、食べに行ってみようと、

お店まで足を延ばしてみた。

どっさり野菜の入ったちゃんぽんに、コショウと七味をかけて口に入れると、

気付けば体中から汗が吹き出てびっしょりになっている。

食べ物頼みで汗をかいてしまうのは、ちょっと情けない気持ちにもなるけれど、

しっかり汗が出れば、お風呂も気持ちがいいぞと、

気持ちもすっきりして外に出ると、もう外は暗がりに近くて、

そんな日曜日のちょっと散歩も、言い過ごし方だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?