見出し画像

2023年12月3日

今日は賑わうだろうから、いくのはやめとこう。

昨日はそんなふうに考えていたけれど、

賑わっている様子も見てみたい。

そんなふうに思いを変えて、昼過ぎに足を運んでみた赤馬館。

まだ建物が見えてくる前から、音楽が聞こえてきた。

寄っていくと、二軒隣の歯医者さんの駐車場で、ダンスのイベントが開かれていて、なるほどご近所さんのスペースも貸し出してくれて盛り上がっている様子。

イベントを横目に赤馬館の方へ進むと、

「あ、先生。いらっしゃってくださったんですね。」

という声。とん万さんのウェイターさんが入り口から声を掛けてくれる。

「お祭り賑わってるね。」

というと、「案外いつもくらいなんですよ。」とのこと。

いつも空いている時間に来ているせいか、

いっぱいお客さん入っているなと感じたけど、

最近はこのくらい入っているんだと、ちょっと嬉しくなった。

とん万さんの中はあと2、3席は座れそうだけど、忙しそうだったので、

入り口の子から、どら焼きとプリンを買って帰る。

お祭りということで、ポイント3倍だったのも嬉しい。

中で祭りの紹介の壁ポスターを眺めていたら、

隣の酒蔵さんも、9周年に引っ掛けて、お酒をプチセールしていたので、珍しくお酒も買ってみる。

自分では飲まないので、お正月に開ける用かな。

よくいくようになったお店が、賑わっていたのをみられて、

あったかい気持ちになれた日曜日。

寒さも少し、やわらいだように思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?