見出し画像

2023年4月28日

伏した状態から座ってみる・・・・反り返る痛みは来ない

ゆっくり立ってみる、杖を使わずに。

・・・・起点の痛みはずんと残るが、間の痛みが出てこない。

うん、動ける。

ズクンとくる痛みはに恐る恐る。でも恐れすぎないように。

一歩一歩。

寝たきりから13日目で杖を解除してゆっくり歩けたら、

頭に浮かんだのは「病院行かないと!」

連休前に行っとかないと、薬がなくなってしまう。

病院で先生にこの十日余りのことを、伝える。

徐々に良くなっていきますので、と言われたが、なかなか不安はぬぐえない。

ぬぐえない不安は、自信を積み上げるしかない。

まずはここから。病院帰りに歩いて近くの商業区画まで歩く。

家一軒すぎる毎に立ち止まり腰をさすりながら、

途中のコンビニやバス停で腰を掛けながら、

ちょっとずつ歩いて進む。

まずはここから。一歩ずつ。

雲間から除く太陽が、「がんばれ、がんばれ。」

と応援してくれているようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?