見出し画像

2023年7月19日

まだ降らないでね、まだ降らないでねー・・・

電車の窓から見上げる空は今にも落ちてきそうな、

境目の見えない灰色雲で、

さて傘を持たずに家を出た僕は、

最寄駅から職場までの道のり、そこまでどうか降らずに堪えてくれよと、

何度も何度もつぶやきながら電車からの空を見つめた。

駅のホームまでやってきてもうすぐ電車が止まる。

まだ雨は降っていない。

これならいける。そう思って電車から降りたとたん、、、、

ドシャー・・・・

バケツをひっくり返したような雨が

前触れなくいきなりマックスの強さで、駅周辺に落ちてきた。

うわぁ、小雨ですらないかぁ。

改札に向いながらがくっと肩を落として歩いていると、

駅ですれ違うほとんどの人が、その雨の激しさに「何事?」と

窓の外へ目を向けていた。

こりゃ☔買ってこよう。

ひと月ほどの出勤で駅にコンビニがあることを知ったので、

そのままコンビニのある逆の改札口へ行く

思わぬ出費は、備えの不足から。

まだ梅雨終わってないよと、空が笑っているような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?