見出し画像

2023年11月8日

レンズの反射だけでなく、空にある水分のおかげで出来る虹色現象は、

夏は昼下がりや夕暮れ前に見えていることが多かったけれど、

冬は朝によくみられるのが楽しい。

週中水曜日。ぽっかり太陽が穏やかな光を届けてくれるけれど、

さて、今日も疲れるだろうなと、ため息が白い息になる。

一年前に激痛で立てなくなったころと比べて、

この一年療養中に、すっかりお金も無くなった状況で、また一からやり直し。

学校では今のように働くのがちょうどよいので、

体がもう少し動くようになったら、何か別のアルバイトをしないとなぁ。と思う。

とはいえ寒さの中で、また同じ痛みにならないだろうか、それも心配だけれど、

懐の寒さにも何とか対応しないとなぁ、とも思う。

充分に体が動かなくなると、働き方も変えていかねばならない。

活きる工夫を求めないとと思えるようになるまでに、

前向きさが回復したことは、いい事だと思おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?