見出し画像

2023年5月7日

風が轟轟と吹き荒れるGW最終日、

とはいえ自分は明日も仕事がない。

生活ができるお金の余裕もじわじわなくなってきているが、

足腰の痛みもなかなか解消できない。

天気が悪いと気持ちも落ち込むなぁと、カーテンを閉めて携帯を見ると

高校時代からの親友からの着信が。

落ち込んだ気持ちも、どうしようかという弱音も、

うんうんと聞いてくれる親友に沢山話をして、

体の不調もあるけど動き出さないといけないなと再確認できた。

少し元気になったところで、大学時代からの親友の一家が、

GW最終日と言う事で遊びに来てくれた。

年長さんの息子さんが、新しく買ったゲーミングチェアーを気に入ったようで、

お昼ごはんを食べた後にぐるぐる回して遊んでいた。

みんなそれぞれに生きるために頑張っている。

大事な人と笑顔で過ごせるように頑張っている。

僕も、頑張らないと、そんな気持ちをもらえた。

明日は天気も穏やかになるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?