見出し画像

2023年9月29日

給食に出ていたお月見大福を食べながら、

今夜が満月の中秋の名月の日だという話で盛り上がったので、

運動会の練習などで、ふくらはぎがパンパンで帰ってきた今日だったけど、

日が暮れたら動くぞと、そんな気持ちで夕方は足と腰を休める。

しっかり日が暮れた19時、自転車をこいで向かった近くのプチモールみたいな大型スーパーの、

中に入っている本屋さんで、今夜から始まる秋アニメや、気になっていた新刊を漁ってから、

親友にLINEで「お月見凸していいかい?」と送ると、

OKと返事が来たので、お土産にミスドを買って訪問する。

親友の長女ちゃんが作ってくれたお月見だんごを頂きながら、

月夜のベランダでわいわいと話して盛り上がると、あっという間に月が高くなって、

今年のお月見は楽しかったなぁと満足しながら帰る帰り道、

おぼろな月がにっこりと、今年は素敵なお月見だったねと、

語り掛けてくれているような気持ちになれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?