見出し画像

はじめまして、しゃきこです🌈子どものメンタル強化を目指していきます👍


1.自己紹介

お読みいただきありがとうございます!初めまして、
しゃきこ⌇コドモのココロ応援団🏃‍♀️と申します。
叶えたい夢は

こどもと一緒にメンタルを鍛えよう

こどもが大人になった時に「あの時の経験が役だった」と感じてくれる瞬間を増やしたい!!
なので、
🫧子どものヤル気スイッチ装着
🫧家族以外の人と関われる機会を増やす
🫧自己肯定感を爆上げしていく
を考えています。
私自身の簡単な自己紹介です。
🧸10歳・7歳・5歳の3姉弟ママ
🧸綺麗で活発的な関西のおばちゃん目指し中
🧸現在の仕事は「個別」を大切にする人材系営業ウーマン
🧸娘は自閉スペクトラム症で児童心理施設に入所中🏫
noteに子育てに関するアレコレまとめます👍

2.子育てについて

たくさんの子育てに関する失敗を積み重ねてきた経験を大暴露していきます。
例:すぐ感情的に怒る、すぐ放置言葉を使う、口癖は「早よしなさい」
↑を繰り返した結果、子供は•••たくさんあるので、またご紹介します😓

3.今後について

人材系営業系フルタイムママのわたし。
人事担当者1000名以上・中途求職者500名以上・新卒学生数万人を見て感じた、
😭ストレス耐性の低い人は・・・
・几帳面
・責任感が強い
・よく考える(よく悩む)
・自分に厳しい
・怒られるのを避ける
・マルチタスクよりも一つのことに集中したい

一方で•••

😄ストレス耐性の強い人は・・・
・前向きな捉え方ができる
・自分を受け入れることができる(必要以上に自分を責めすぎない)
・マイペース
・楽観的
・集中できる(「今すること、すべきこと」に没頭できる)

☝️の人たちを見てきて、将来の生きやすさ=忍耐強さは
生まれた頃〜親の目が届く小学6年生までや、中高生の人間関係で決まっていくように強く感じました。

自分の子どもには、「苦労せずに育ってほしい」
これはどの親も考えることだと思います!🫡
な・の・で!!!!!!
子どもが苦労せずに育つよう、楽しく子どものメンタルを鍛えていける記事を書ければいいな❤️と思っているので
スキ♡やコメントよろしくお願いします🎶


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?