見出し画像

タイピング練習がてら振り返り

今日は30分くらいの時間で上半期の振り返りを書いて行く。

2020年が始まった元旦は実家の長崎の家にいた。
確か高校生以来の自宅での年越しになった。
久しぶりの実家での年越しに、特に何にもすることがなく、年が変わる前にぐっすり眠っていた。起きたらハッピーニューイヤーだった。

実家に帰ったのもの一年と半年ぶりだったので、とても居心地がよかった。

二日は地元の友達と久しぶりに飲みにいあったりして、めっちゃ懐かしく、楽しかった記憶が今でも思い出す。


1月

そして東京に帰り仕事
大型連休明けの仕事は少しだけ憂鬱になる。
GWの時も体験したけど、休みの期間が充実してるとその後の仕事は慣れるまであまりやる気が起きない。もちろんこれは今の仕事が楽しめていない自分に責任があると思う。
僕とは逆に、大型連休明けの仕事が楽しみすぎて仕方ない人もいるだろう。
別にその人たちが羨ましいとは思わないけど、そういう気持ちを持ち続けられるのは素晴らしいことだと思う。

一月の後半は、自分が属している6curryという会員制の飲食店に3日連続や2日連続で行くというチャレンジをしていた。ちゃんと宣言通りできた。

そこでは普段会わないような人たちと会って話して、すごく勉強になる。
もちろん、カレーをはじめ料理も美味しい。
ぜひ、行きたいって人がいたら、一緒にいきましょう。

2月

2月の記憶は後輩とディズニーランドに行ったことが一番印象に残ってる。
多分高校生ぶりのディズニーランドだった。

記憶の中のディズニーランドと同じ景色もあれば、違う景色もあった。
やっぱりアトラクションは楽しい。乗り物酔いちょっとする時もあるけど、その経験は他のものには変えがたい。
ディズニーの園内に入って、30分くらいの時間を『どんな被り物をして楽しむか』に使った。あの時間もまた良い。
一人一人好きなキャラクターのもの被ってもいいし、3人お揃いのやつにしてもいい。よくをいうなら、全部買い占めて、場所に応じてっ被り物を変えていきたい。

結局、3人お揃いのものを買った。みんな似合っていたから結果オーライ。

久々のディズニーランドはすごく楽しかった。ディズニーはめっちゃ詳しいっていうわけじゃないんだけど、やっぱり楽しめることができるからこそ

『夢の国』だ!!

2月の後半は新型コロナウイルスの感染者数も増え出して、世間がいろいろと動き始めた。いや、動かざるをえない状況になったというべきか。


今日はこの辺で時間が来たので終わりにします。

それにしても、まだまだブラインドタッチにはほど遠い。


おしまい( ´∀`)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?