見出し画像

無印マスク、小さくできるで


旦那がコロナ陽性になり
ホテル療養を勧めたけれど
自宅待機をお選びになられたので
私はものづくりモンスターへと化したわけで

いろいろ作ったけど簡単やったから記録

あの、素材めちゃかわいいのに
やたらとでかい無印マスク

手縫いで小さくできますよ

上:修正前 下:修正後

あ、修正後がしわっしわなのは
洗濯して適当に干したからです


以下手順


①ゴム抜く

すぐ取れる


②折る

ちょうど元々ゴム入ってたところで折った


③返し縫いする(表を綺麗に見えるようにする)

表(できてから撮ったからゴム通ってるけど実際はまだ)


裏汚すぎ、えーねん、見えないもん


④ゴム通してくくる

ゴム通し無くてもヘアピンで通せばいい


⑤完成


いややっぱり裏汚すぎ
左下の方とかほつれたけど
めんどくさくてほどいてないし



無印マスクが大きすぎて困ってる
そこのあなた
ぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?