Twitterアカウント、凍結中でした(※2023年05月28日、解凍されました)

 ツイッターの方のアカウント、
『@totsugekinissi』
が、凍結されておりましたので、こちらnoteで、報告しておりました。

 なお、理由についての説明は、
>『凍結の回避を禁止するルールに違反しています。
とのことでした。
 ・・・・・・『暴言』、だったりしたら、まだ、納得できたのですが
(←それも、どうかと思うよ)

 他のSNS:
pawoo @blizzard4901@pawoo.net

 (※2023年05月29日、追記)
 解凍されましたので、ご報告いたします。

 経緯についても、まとめておきます。
 2023年05月27日(土)、Twitter社より、
「ご利用のアカウントは凍結されました」
旨のメールが届きました。
 即日、異議申し立てを行いました。
 これに対して、Twitter社より、異議申し立てを受け取った旨のメールが届き、その本文中に、「このメッセージに返信し、このメールアドレスが使用可能なことを確認してください」との記載がありましたので、一切本文に触れず、即返信しておきました。
 同日、「非常に困っており、必要であれば法的な措置を取ります」との旨を、同じく、異議申し立てにて、送信。これに対しても、Twitter社から、受け取った旨の返信がありました。また、今回は、メールアドレス確認の文言が無かったので、返信は行いませんでした。
 翌日、凍結が解凍されました。

 今回の場合の(※凍結理由が異なる場合には、異なった対応が必要かもしれません)経緯の特徴:
・即日、異議申し立てを行いました
・異議申し立てについては、日本語で行いました
・「返信してください」の文言があったメールには、即、返信を行いました
 恐らくですが、これらの対応の結果、解凍されたのではないか、
と思われます。

 この記事の本文は、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?