見出し画像

就活を投げやりで終わらせた

エージェント使って内定とりました!
無期雇用派遣の新卒枠、製造業です!!!!

内定取れても嬉しくないんです。
とにかくスーツを脱ぎたかった。
面接は、凄く緊張してから回ってしまって言葉に詰まりやすくて頭真っ白になっちゃうから嫌い。
人の話を聞くのも得意では無い、だから質問と答えが食い違う事がよくあるし、自分が何伝えたいか分からなくなる。

まあ、とにかく就活嫌いなんですよ。

そしてこの内定にも納得してなくて、「最終面接ですよ、おめでとうございます」と言われても、心の中では「落ちてくんねーかなー」と常々思ってたし、「内定しましたよ、おめでとうございます」って言われても「あー、落ちなかったのかー」という具合。

友達に内定貰えても嬉しくなかったって愚痴った時は「だって、内定出た時はいはい、終わり終わりって感じやったもん」との事。

LINE見返したら「内定もらった」「一人暮らし資金ねぇ」で金の話になってたし、内定貰ったことについて一言も喜んでる言葉が無かった。

誰か私を止めてくれても良かったんじゃない?
なんならフリーター突き進んでも良かったんじゃない?

本当にこれで良かったの?

でももう決まったし、流れに身を任せてやってみるしか無い。
一人暮らしを楽しむことに重きを置こう。

本当はクリエイティブな仕事に就きたかったけどなー。
映像作品作りたかったなー。

同じゼミの人は、私以外皆自分のやりたい事を中心に就活してる。
凄く眩しい。どうかそのまま自分を貫いて欲しい。
そして内定貰いましたなんて絶対言わない。
もちろん先生にも。学校にも。

興味の無い企業から内定貰って承諾したらこんなふうになるから、今就活してる人は後悔しないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?