見出し画像

一人暮らし開始まで6ヶ月、しかし貯金ゼロ

くそウケる。
いやウケねぇから。

てことで始まります、貯金頑張ろう💪企画。

私は社宅に住む予定ですので(ほんとに予定、会社からは年末年始に配属先連絡来て、社宅に住めるか決まる)そんなにお金はかからないだろうと。

とりあえず1月〜8月までの出費は赤字です^^
エコルカード(西鉄バス学生定期券)を買ったり買わなかったり、金なし旅行行ったり、己の欲望に耐えきれず服やら買っちゃったりして赤字です。
実家暮らしなのですが、独立国家を築いているので家賃光熱費、米、卵以外はほとんど自費で賄っています。

基本の収入は平均7万5000円。

全部出るLINE

このように全部出る金遣いをしています。

なので9月はもう、クレカ使わない宣言。
8月分給与は10万1000円です。
クレカ出費が約58,000円、
ローン返済10,800円
エコルカード3ヶ月分20,400円
手元に残るお金1万円。

9月の予定は、飲み、映画、浴衣パーティ
とりあえずお金使わないように5,000円を銀行に突っ込んできました。

貯金額はとりあえず低く見積って15万。
社宅は多分最低限の家具家電はあると見込んでます。
無かったらそんときに任せる。

月末になったら収支報告でもしましょう。
振り返りは大事。
みんな応援してね。
シリーズに纏めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?