見出し画像

モノラルオーディオ

右耳が聞こえなくなったイヤホンを耳に突っ込んで電車に揺られる。
あなたの声はいつも右側から聞こえていたな。
助手席で聞くあなたの声と、スピーカーから流れる音楽。
それが好きだった。
今はこのイヤホンのように聞こえないけど。

あなたとの恋はモノラルになってしまった
一緒にしすぎたの
イヤホンから聴こえる音楽のように、片側では別々の音が鳴っていて、
一緒にしたら聴こえなくなってしまうその小さな音が大切なんだよ

片耳しか聴こえてこない音楽を聴きながらあなたのことを思い出す。

私たちはなんでだめだったんだろうな
全部を一緒にしちゃだめだったのかな
 
    「恋愛は2人に1つずつ」

麦くんと絹ちゃんが言っていた言葉をふと思い出した。

今日も片耳しか聴こえない


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?