見出し画像

歓声の中に

ライブやフェスや花火大会など大勢の人が同じものを楽しむような、
そんなイベントが大好きなんです。
とても楽しくて夢のようで、このままずっと続けばいいのにって思います。
あの空間に人生が集まってる気がして、怖いような、美しいような気持ちになります。

その場の誰よりもはしゃいでいるあの子の今までは、死んでしまいたくなるような人生だったかもしれないし、静かに眺めているあの子のこれからは、バラ色の人生なのかもしれない。
人には人の地獄があると聞いたことがあるけれど。

誰もが今までとこれからを持っている。
だけどこの瞬間だけは誰の人生にも
一緒の場所、時間、光景が刻まれる。
だけど思いだけは違っていて、いつか思い出すものは幸福かもしれないし、
郷愁かもしれないし、戻りたいって思いなのかも。

全部が混ざっているようなあの歓声の中に。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?