見出し画像

こどもと作る2Dアニメvol.14 [キャラクターデザイナーごっこ おにくん]

こんにちは、ナツです。

今回は、2月3日が平日でさらに習い事の日だったのに急遽作ったので、性格や設定などは特に決めずに、節分のアイコンとしてのおにくんを作りました。
カイから背景は黒がいいという指示があったので、今回は最初から背景黒で始めました。
キャラクターデザインとして最初の1枚目をカイが描き、
『少し顔に力を入れてから、左右に顔を振る』という動きをカイが実演して、それを私がアニメにしています。
なかなかかわいいおにくんになったと思います。
声もカイが考えて入れました。

当日インスタにアップしたところで力尽きてしまい、せっかくの季節行事なのに、noteに間に合わず。。
3日遅れになってしまいました〜ごめんなさいっ

SUZURIでグッズ展開

インスタの方で、おにくんグッズ欲しい!との嬉しすぎるお声をいただきまして、調子に乗ってSUZURIでも展開してみました。

スクリーンショット 2022-02-06 0.01.24


↓SUZURIをしばらく放置していたので、ついでに、他のキャラクターも。

スクリーンショット 2022-02-06 0.10.28

スクリーンショット 2022-02-05 23.58.51

スクリーンショット 2022-02-05 23.59.09

ベルがなかなか、おじさんっぽくて、私的にツボです。
私、ビックシルエットスウェット。。欲しい。笑


おにくんアニメ
キャラクターデザイン・演出・声:カイ
アニメーター・編集:ナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?