見出し画像

こどもと作る2Dアニメvol.13 [キャラクターデザイナーごっこ メキロくん・トラくん]

こんにちは、ナツです。
前回、コンテのかき方で、次回カイのコンテをお見せできると思います。と書いていたのですが、コンテの絵を描いたところで、本人の気が済んでしまいました…。
もう内容はできていて、あとは文字にするだけなのです。でもその文字を書き加えるというハードルが高くって。。
無理やりやらせるものでもないなと思って様子を見ていたら一ヶ月がたってしまいました。

でも、キャラクター作りは、やりたそうだったので、今回はNEWキャラクターです!

メキロくん
未確認生物の男の子
力持ち。10トンなら片腕で持てる。象10頭分
やさしくて強い。
おばけーくんくんの家の隣に30体で住んでいる。


カイはどうやらワラワラたくさん集まって住んでいるのが好きみたいです。

そして、どのキャラクターもやさしくて強い性格なのですが、なんでなのか聞いてみたところ、カイ自身がやさしくて強いを目指しているから、自分の作るキャラクターもみんなやさしくて強いのだそうです。
他にもいろんなキャラクターがいた方がお話が盛り上がるのに。。と思ってしまいますが、そこはぐっとこらえ、カイの世界観を大切にしようと思います。

みんなやさしくて強くて、平和な世界。うん素敵!


そして、年賀状がわりに作っていたトラくんをnoteにアップしていませんでしたので、だいぶ遅れてしまいましたが、、、

みなさまあけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


メキロくん
キャラクターデザイン・演出・声・手:カイ
アニメーター・編集・カメラ:ナツ
トラくん
キャラクターデザイン・演出・声:カイ
アニメーター・編集:ナツ

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?