スクリーンショット_2020-01-20_18

山陰で在宅ワークは可能?実践者に聞いてみたセミナーの感想!

デジタルハリウッド米子 x よりん彩 の

共同開催タイトルのセミナーに参加してきました!

会場は、20代〜70代くらいまで幅広い世代の方でいっぱいでした。

『働き方改革』

”インターネットの普及で、パソコン1台あればどこにいても仕事ができる”

いまはそんな時代だと思ってて

私自身もそこを目指しています

山陰で実際に、そういった働き方をされている方の話が聞けたのが収穫でした!

感想

まず、講師の方から「セミナーに参加することで人との繋がりを作ってください、そこから仕事に繫がることがあります。やっている事を『人に話す』ことで運が寄ってきます」

との話がとても印象的でした。

いままでは自分のやってきた事を

アウトプットできてないことが悩みだったんですが

人に話すことも、アウトプットと思えば

自分の現状をどんどん『言語化』することで運が寄ってくるので

どんどん発言、発信していこうと思いました。

実際に在宅ワークされている方の話で

仕事を引き受けるには、『スキル』があることが絶対

そのために、自分でスキルを高める努力が必要で

「修行」しに厳しい環境で働かれた話や

プライベートの時間でもオンラインセミナーなどで

常に勉強を続ける姿勢が大事だと聞かされました。

当たり前なことではあるんですが、『自らスキルを高める姿勢』

その意識の差や、一歩ずつの積み重ねの差が

現状や未来を切り開く鍵になるなと思いました。

2020年のビジネスの現場では、製作するだけではなくて

「Webマーケティングの知識」を持つ人が求められていると

ただ、鳥取県は IT に関してお金を出さないところも多く

時代の流れに、後から付いていく形になるという話も印象的でした。

セミナーでは、ライブカメラで東京の会社と繋いでリアルタイムでセミナーを進行してインターネットを使った実際の仕事のイメージを得られてことや

会場内におられた、動画クリエイターを目指す方と知り合えて気になってたガジェット「OsmoMovile3、MavicPro」を見せてもらい

動画製作の話から、いろいろと作る意欲が湧いてきました!

この日に得た知識・繋がりを大事にして

自分にできる事を積み重ねていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?